私たちリリーフ学童クラブが拠点を置く 尾浜商店街。

昔は・・・

「自転車よけるのが大変なくらいすごい人だった」

「あそこでたこ焼き買って食べたなー」

「商店街の思い出といえばやっぱり夏のお祭り!」

など、みなさんにもたくさんの思い出がありますよね。

人が集まる場所であった商店街ならではの賑やかさが薄れ、

地域のつながりも少しずつ薄れてきたと感じることもあるかもしれません。

 

地域の方とお話しする中で、「自分の暮らすこの地域でなにかやりたい」

「尾浜商店街を盛り上げよう!」という声があがり、

尾浜で暮らす、働く、尾浜好きが集まり「おはまホッとスポットプロジェクト」が立ち上がりました。

私たちもメンバーに加わり、リリーフ学童クラブ1階のスペースをプロジェクトの活動場所として、提供しています。

この商店街が「ホッとできる」「楽しくHOTな場所」に!

そして、昔から親しみのあるこの商店街のかつての賑わいを再び。

ちょっと座っておしゃべりできるような場所。

あそこに行けばいつもあの人がいる。

なにかおもしろいことをやっている場所。

考えてみるとワクワクしてきませんか?

あんなことできたら楽しいな、こんな場所があったらいいな、を

みんなで考えて実現していきたいと思っています。

 

一緒に活動してくれる方、大募集!(年齢、性別、問いません!尾浜大好きな人)

 

一緒に尾浜商店街を盛り上げましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事