こんにちは、

リリーフ学童クラブ放課後児童支援員の槙島江梨佳(まきしまえりか)です。

まずは簡単に自己紹介を・・・

大学卒業後、働きながら1年間東日本大震災の被災地(宮城県七ヶ浜町)にて

子どもと遊ぶボランティアを定期的に実施。

その活動を通してご縁があり、その後5年半の宮城生活を経て、

昨年9月に地元神戸へ帰ってきました。

宮城では子供の成長を見守るアートスペースや

被災地での地域コミュニティースペースでお仕事させてもらい、

関西に帰って何ができるだろう、と思っていたところ

4月からのOPENに伴い、スタッフとなりました。

学童クラブでは、その経験を活かして小学生のお子さんたちが

ここを第2のお家だと思って安心して、楽しく過ごせるように、

丁寧にかかわっていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、リリーフ学童クラブのご紹介も。

場所は尾浜商店街内、ニシイチドラッグさんから徒歩1分くらいのところにある建物の2階!

 

 

靴を脱いで上がって、壁際には勉強スペース。奥には本棚。

掲示物は季節に合わせてみんなと一緒に作ります。

入会したお子さんはまず最初に自己紹介カードも自分で作ります!

夏休みなどの長期休みには、お楽しみとして昼食をみんなで作ることも。

   

1戸建ての2階のスペースなのでまさにおうちのように、のんびりできるスペースで、

一人ひとりのペースに合わせながら楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

見学・体験、大歓迎です!

お気軽にお問い合わせください*

TEL:06-6428-1212

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事