阪神地域に特化しています
尼崎を中心に展開している『ニシイチグループ』が運営している阪神シニア住宅相談センターと連携し、阪神地域の施設に関する情報にはどこよりも詳しく、ご自宅へ出張相談に伺うなど地域に密着した対応が可能です。

常に最新で詳しい情報をご提供
阪神地域にエリアを限定しているため、空室情報や新規施設の情報などを即座に情報提供することが可能です。

見学も同行してフォローします
介護施設を見学する際には、同行しながら見るべきポイントをお伝えします。
施設の良い面、悪い面のどちらもお伝えし、ご一緒に比較検討を進めていきます。
また、見学後の電話フォローやご家族へのサポートも柔軟に対応いたします。

定期的な情報提供
定期的に参加費無料の高齢者ケアや健康に関するセミナーを開催しています。
また、毎月発行のニュースレターで老人ホーム選びに関わる情報提供を行っています。
お気軽に06-6428-1212までお電話ください。

ご相談から入居までの流れ

1.まずはお気軽にお電話下さい
まずは、06-6428-1212へお電話ください。
ご相談内容をお伺いし、面談の日時を調整させていただきます。
ホームページのメールフォームからのお問合せでも構いません。
その場合は担当から折り返しお電話させていただきます。
面談は当法人へお越しいただくか、担当者がご自宅などへご訪問させていただくことも可能です。
ご都合の良い日・時間をお申し付け下さい。もちろん、全て無料です。
2.ご相談をお受けします
介護施設選びの専任スタッフが丁寧にご相談対応させていただきます。
ご希望の地域、お体の状況、料金など、ご希望内容を正しく把握した上で、適切な介護施設のご提案をいたします。
お気軽にご相談ください。
3.施設の見学
ご希望の条件に合う介護施設がありましたら、是非見学へ行きましょう!
施設見学における見るべきポイントがありますので、注意しながら見学することが必要です。
当法人では施設見学の際に同行させていただいています。
入居後に後悔のないよう、見るべきポイントをお伝えします。
4.入居の申込み
施設見学の後、最も満足のいく施設がありましたら、申し込みを行いましょう。
介護施設は空室が少ない施設も多く、申し込みを怠っていると、別の入居希望者様が先に申し込みを済ませてしまうケースも考えられます。
当法人へお知らせいただければ、すぐに部屋の確保をいたします。
5.契約書類の提出
入居のお申し込みをして部屋の確保ができましたら、入居に必要な書類を用意しましょう。
かかりつけ医の診療情報提供書やケアプランの写しなども必要です。
施設によって必要になる書類が多少異なります。
また、施設ごとに書類の書式が決まっていることもありますのでご注意下さい。
6.施設による入居審査
契約書類を施設へ提出後、施設による入居事前審査が行われます。
正式な契約前に施設の担当者が、ご本人様のお体の状況や生活の中での留意すべき点などをお伺いします。
お伺いした内容を審査して、問題ないと判断されれば、正式な入居契約へと進みます。
7.契約・入居
ご本人、ご家族と契約書を取り交わし、入居が確定します。
その後、引越し日を決めて、施設への入居に至ります。