小学校1~6年生であればどこの小学校からでもOKです!

子どもたちが帰る第2のおうち。
友達と遊んだり、1人で集中して勉強をしたり、ちょっとのんびりくつろいだり。
「ただいま」と安心して帰れる場であり、みんなで共に過ごす中で、
一緒に成長していける場づくりを心がけていきます。

1.こども一人ひとりの自主性を大切にしています ~何でも自分で~やると決めたら最後まで真剣に!
使ったものを片付ける。宿題を自分からする。
身近なことから少しずつ、習慣を身につけられるようにサポートします。
お留守番できるようになったら、お父さん・お母さんも少し、安心。

2.毎日の小さな体験、経験を大切にしていきます ~失敗は成功のもと~体験、経験が未来の自分をつくる!~
楽しいことをだれかと共有すること、初めてのことに勇気を出して挑戦すること。
最初は、「間違えたり、失敗したらどうしよう」と不安になることも繰り返しやっていくことで「頑張る」力もついてきます。
自分の「おもしろい」「やってみたい」「これが好き」を見つけられるようになれば、世界はどんどん広がります。
その子のペースに寄り添い、一人ひとりの力を信じて見守ります。

3.忙しい保護者の方にやさしい学童クラブを目指します ~保護者の安心は、子どもたちの安心につながる!~
リリーフ学童クラブは子どもたちの帰れる第2のおうち。
子育ては家庭だけじゃない。私たちも一緒に見守ります。
困ったときには無理せず、ご相談ください。