10月29日(月)

少し早い、ハロウィン企画!

仮装をして尾浜商店街を歩きました。

(しっかり衣装を準備して仮装をする子、

お手製のお面でかわいく仮装をする子などそれぞれ賑やか☆)

リリーフ学童クラブ→ニシイチドラッグ尾浜本店→ニシイチ本部

  

普段お買い物にも来るドラッグと、

普段は入れない、本部の見学させてもらってみんなワクワク。

続いてお隣のお洋服屋さん imai さん、

イカ焼き一番 さん

シューズショップスズキ さん、サラダ館さん

   

全部で6店舗、そしてスズキさんのご近所さんも

仮装をして歩くとお話しするとお菓子を準備して待っていてくださいました。

たくさんお菓子をもらって大満足なみんな。

最後にリリーフ前で集合写真を。

登下校にお店の前を通ったり、公園に行くときに通ったりしているお店。

普段はなかなか話す機会がありませんが、このようなイベント通じて、

顔の見える関係ができ、元気いっぱい挨拶のできる子どもたちを

地域の方にも見守っていただければ嬉しいです。

 

今回快くご協力してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事