7/23(火)卵パックではがきづくり

最近はプラスチックの卵パックが一般的ですが、

紙の卵パックも見たことありますよね?

この卵パックを使って紙漉き体験をしました。

 

まずは卵パックをびりびりに破って、水の入ったミキサーに入れます。

 

そしてぶいーんと混ぜるとあっという間にはがきのもとができあがり。

   

みんなで順番にやっている間にはがきに入れる飾りづくりを・・・

自分で書いたり、スパンコールなどを選んだり。

 

そして飾りができたらいざ、かみすき!

はがきの枠をパルプの液の中に沈めてそーっと持ち上げます。

    

水気を切ったら飾りを載せて・・・

 

窓に貼って乾かします!1日乾かしたら完成!!!

それが終わったら今日やったことをスケッチブックにまとめます。

完成したはがきでだれにお手紙書こうかな♪とみんなとてもいいお顔でした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事