2018年9月9日(日)

数日前に台風で停電になった地域も多く、

お天気も心配されましたが、なんとか雨も降らず、スタート!

11月に第1回を予定しており、今回はプレ開催。

 

 

数量限定のベトナム料理フォー、手作り雑貨、

アクセサリー、焼き菓子など、6組の方が出店してくださいました。

    

開場前を日曜日は人通りが少ないといわれる商店街ですが、

通りがかる方が寄ってくださったり、

出店者同士で「こうやって飾ったらいいのか」「これかわいいね」

とコミュニケーションを取ったり、

お昼ごろからは数量限定のベトナム料理フォーの販売もあり、

カフェスペースでは食事をして、お茶を飲んで

のんびり過ごしてくださる姿が見受けられました。

  

リリーフ学童クラブのたまねぎの皮で染めるエコバッグづくりは、

輪ゴムで縛って模様をつける、簡単だけど、世界に一つ。

好きなように縛って、染めて、洗って、ほどいて…

 

広げるまで自分が縛ったところがどうなっているかはわかないので、

ワクワクドキドキ。

 

とても楽しかったようで、

「これは僕の。あとママとおばあちゃんの分も作りたい」

1人で3つも作って帰ってくれた兄妹もいました。

  

そんな大好評だったこのワークショップは11月の第1回おはまるしぇでも出店予定です!

今回参加できなかった、という方もぜひ遊びに来てくださいね!

第1回おはまるしぇ開催告知ポスター

一緒に盛り上げてくださる出店者も大募集しています!

詳細はこちら↓からダウンロードできます!

第1回おはまるしぇ募集要項

お気軽にお問い合わせください*

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事